2012年5月23日水曜日

ネパールストライキ

今週入荷商品を予定していたのですが、 すっかり ネパールのストライキにはまってしまったようです。。。。。 ストライキの影響をなんとか、回避しようと 商品出荷の予定を早めたにもかかわらず、 なんと 私たちの商品は ネパールの空港、または 運送会社に 5日間放置されていたようです。。。。 今日ようやく ネパールを旅立つと連絡がありましたが、 それもどうだか、、、、 まあ、それがネパールです、、、 とあきらめるしかありません。。。 ああ、、、、 出荷をはやめたおかげで 商品はすべては出来上がらず、 結局 出荷もせず、、、、 とほほなかんじです。。。
ネパールでは ストライキをバンダと呼びます。 私たちはいままで このバンダの影響をうけたり、バンダの時にネパールに滞在していたり、本当に いろいろありました。  ずいぶん前のことだけど、一度は石を投げて向かってくる団体とはちあわせ、 必死で逃げたこともあります。逃げると余計にぶつけられるから、すみでじっとしてろ、、、、と現地のネパール人にいわれ、あ、、、そうか、、、と、おちついてみましたが(笑) あんなに 猛ダッシュしたのはいつぶりか、、、とおもってしまいました。  その時は、お店のシャッターがこわされ、 中の商品を外になげだされ、、、 自転車持っていた子は おそわれ、、、 ほんとうに みていて、こわかった。
政党が、、政治が、、憲法が、、、、とかいろいろとあるとは思うけど、なんだか最近、若者のストレス発散ではないか、、、と思ってしまう。 間違ってたらごめんなさいねーーー。
とりあえず、次回商品入荷は 来週 5月末ぐらいの予定です。 もう少しおまちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿